肌に合わせるか、鼻に合わせるか

土曜日 , 24, 11月 2018 Leave a comment

肌は乾燥肌です。
今までに、ニキビに悩んだ事はありません。
若い頃はスキンケアをするなら、軽く保湿位していればこと足りていました。
しかし、ある年齢になると鼻周りの毛穴だけが妙に目立つようになりました。
もっと詳しく言うと、鼻周りの下辺りです。
そこだけ肌質が周りと違い、オイリー肌なんです。
しかし、いつも使っている洗顔料は乾燥肌用です。
鼻周りに合わせて、オイリー肌用を使うと肌がやたらとサッパリしてしまいます。
つまり、洗顔後直ぐにつっぱってしまいます。
しかし鼻周りはスッキリします。
保湿系の洗顔料を使うと、肌は保湿されて良い状態になります。
しかし鼻周りは、脂分が残っている感じで二度洗いになります。
混合肌で、しかも鼻周りだけがオイリー肌の場合は、どのようなタイプの洗顔料やクレンジングを使うのか分からないのです。
どちらかに合わせるという考え方が違うのかもしれません。
保湿できて、毛穴も綺麗になるものがあると一番便利です。
最近よくある、油で油を落とすタイプが良いのかなとも思います。

わらびはだイボ口コミ.xyz
appcフラセラム効果.xyz
ピーチローズ効果なし.xyz
ピーチローズニキビ跡.xyz
ライースクリアセラム使い方.site
わらびはだ解約.site

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です